【 秀@コアラ戦士 の部屋 】

このブログは僕が掲げた【人生の壮大目標】を達成するそのときまでの"戦記"として立ち上げました。 何も持たない完全"0"の大学生が着実に社会を登りつめていくその様を、まさにリアルタイムで赤裸々に綴っていきます。何かを変えたいあなたにとって、少しでも刺激的な戦記となれば嬉しい限りです。

〜クリエイティブな人生を求めて〜

 

 

 

 

初めまして!!

秀です!🍻

 

 

ついに、ついにブログを立ち上げました!!

 

 

いやぁ、、、いつかいつかと思っていながらもなかなか始めるのに時間がかかってしまうものですね😅

 

 

「ブログを立ち上げても何を記事にすればいいのか、、、ネタが尽きたらどうしよう、、、」

が頭のなかをぐるぐるぐるぐる。

 

そうしているうちに記事を書き始めるタイミングがああああああああああああのよくある典型的なやつです(笑)

 

ブログ始めてみたいけどーーっていう僕みたいな人は多分たくさんいますよね。

 

 

ちなみに、やっとこさブログを立ち上げた僕ですが、これといってネタが見つかったわけではありません。

 

むしろ真逆です。

 

なーんにもありません。笑

 

 

なんじゃそりゃ!!!!!!!!

 

 

ほんとになんじゃそりゃです。

でもほんとにそうなんです。

 

 

とりあえず考える前に始めてみよう!!

ただそれだけです。

「まずやってみてから考える。」

そういうことです。

大切なことかなと。

 

 

これまで、のらりくらりと生きてきて今は私大生。

周りは今頃みんな就活してます。

僕は誰に何と言われても、就職や内定に興味を持つことができませんでした。

 

 

「なんじゃそりゃ!!!!!!」

「え、、、何それどうすんの?苦笑」

 

えー、散々言われてきました。笑

 

そんなとき僕は毎回こう言い返します。

 

「面白くなさそう👊🏻!!(ドーーン)」

 

友達のみんなは大体

「あっ( ◠‿◠ )」

こうなります(笑)

そこで僕は

「( ◠‿◠ )」

同じくこの顔になります(笑)(笑)

 

 

 

 

 

「生きていくために働くこと」と

「どこかに所属すること」は

 

違います。

 

てかむしろ「生きていくために働く」のも僕は嫌です!!!!(ワガママ)

 

そりゃもちろん生きるためにはお金必要だから僕だって働きますよ????

 

 

だけど〜するために働くってもう

残りの人生"義務"に縛られて生きていくしか道はありましぇーん!!!!

みたいな雰囲気じゃないですか!!

 

 

 

そりゃ嫌です!!!!

 

人生はもっと楽しいはずなんです!!!!

 

 

 

 

そういうことです。

 

 

 

 

時代は変わり続けています。

 

 

今の世の中、2000年以前では考えられない、驚くほど何かに挑戦しやすい時代になりました。

 

 

VALUやpolcaのような個人が個人に投資する時代。

 

ビットコインの台頭によってこれまでの通貨とは比べ物にならない速さで、比べ物にならないほどマクロな通貨が、個人対個人という実にマクロな領域で、加速度を増しながら往々としています。

 

新しい通貨という価値感からビジットコイン(社内限定仮装通貨)などの新しい発想もどんどんうまれていますよね。

5年後はビジットコインを取り入れていない企業は時代遅れという時代がくるかもしれない。

 

 

時代は、ものすごいスピードで変化しているんです。

 

 

 

そして何よりも大きな変化はブログの浸透。

 

 

自分が世間に何かを発信したいと考えたとき、わざわざ書籍を発刊しなければいけなかった時代は終わり、誰もがブログで自らを発信していける。

しかも恐ろしいほどの低コストで。

 

 

 

これだけ一個人が社会に挑戦していくための材料が揃っていることが分かっていて、それでも尚、一企業に、または内定に、しがみつかなければ"ならない"ということはないんじゃないかと僕は思います。

 

 

 

誤解がないように1つだけ言いたいのは

就職するのはよくない!

とかそんな馬鹿げたことを言いたいわけではありません。

むしろ就職するのはいいことだと思います。

 

僕が言いたいのはそれしか道がない訳じゃないということです。

 

もう一方の道はリスキーですけどね。

でも企業に就くことも、見えづらいだけで同じくらいのリスクは伴うしそこはトントンかなと。

 

 

どちらもリスキーなら

 

 

どうせなら僕は就活ではなく社会に挑戦していきたい。

 

現代社会を構築しているより優良な企業より、現代社会に内在しているより爆発的な需要を探求したい。


上司の顔色ではなく、社会の変化に敏感でありたい。

 

 理由は簡単。

 

 

 

 

 

「そっちの方が面白そうだから。」

 

 

 

 


ただそれだけです。

 

 

バカですよね。

 

僕もそう思います。笑

 

 

 


ただ命の瀬戸際でその生涯を思い返して

「あぁこの人生、悔いはないな」と思えるか否かは、そこに全てが詰まっていると僕は信じています。

 

そしてそこに全てを懸けたい。

 

やっぱり面白い時間はすぐ過ぎ去るし

それと根本は同じかなって!!😊

 

 

 

とても勇気の必要な選択、

とても、覚悟の必要な選択です。

だけどだからこそ面白いじゃないですか!!!

 

変かな!?!?笑


安直!短絡的!easy going!

だけどそれでいいんです。

人生なるようになります。

まずはやりたいと思ったことに邁進してもがき苦しむこと!!!

 

 

 

 


とまぁ一丁前に色々好き放題言ってますが

いかんせん僕にはまだ何にもありません。

 

 


皆さんは冒頭からすでにご承知の通りだと思いますが僕は

 


甘々で見通しもないのに夢見てる典型的な大バカ学生です。

 


えー、本当にバカだなぁと思います。(しつこい)

 


でもだからこそ、僕はブログを始めようと思いました。   

 

 

 

この時代に生きていれば必ず

 

 

就活に違和感を感じながらも就活をしている学生の方や、就職したけど違和感を拭いきれない会社員の方がいます。

 

 

必ずいます。

 

 

 

このブログはそういった方々に向けたブログです。

 

 

僕はこのブログを、"起業するそのときまでの戦記"として立ち上げました。

 

 

 

何の見通しも立っていない1人の情熱バカ私大生が企業するまでの苦悩、葛藤、興奮や発見、その全ての過程を赤裸々に綴っていきます。 

 

 

「バカはバカでも大バカ野郎なら少しはマシかもな」と自来也先生も言ってました!!!

 

自来也先生好き!!!!!!!!!🏃🏃🏃🏃

  

誰かの心に何かを残せるブログになってくれると信じて

 

初記事でした!!!

 

 

こんなに長くなってしまった!!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

とりあえずビールでも飲みましょうか!!🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻