【 秀@コアラ戦士 の部屋 】

このブログは僕が掲げた【人生の壮大目標】を達成するそのときまでの"戦記"として立ち上げました。 何も持たない完全"0"の大学生が着実に社会を登りつめていくその様を、まさにリアルタイムで赤裸々に綴っていきます。何かを変えたいあなたにとって、少しでも刺激的な戦記となれば嬉しい限りです。

~オリジナルへの昇華~

 

あえてここで言うことではないかもしれませんが

さすがに我慢できなくなってきたので

この場を借りて言わせてください。

 

 

梅雨かよッッ!!!!!

 

 

こんにちは!!秀です!!

 

皆さんお元気ですか!!!

 

僕は今日1日でポケットティッシュ6袋分の鼻水と

1080回くらいのくしゃみに大変苦しんでおります。

 

寒さも相まって風邪が流行ってるので

くれぐれも風邪にはお気を付けください(お前が言うんかい)

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

”Fake it,until you make it”

 

皆さん、この言葉はご存知でしょうか。

 

販売心理学界の第一人者でありセールスの神様と呼ばれる

ブライアントレーシー氏の言葉です。

 

直訳すると

「成功するまで演じ続けろ」

 

はてさて、

どういう意味でしょうか。

 

「素人でもプロのつもりで仕事しろ!」

「結果が出てなくても自信満々に仕事しろ!」

「成功者のフリをしろ!」

 

 

色んな捉え方ができますね。

それにどれも本当に大切なことだと思う。

(さすがセールスの神様です)

 

 

僕はこの言葉を、こう捉えました。

 

「成功するまで成功者の脳みそを借り続けろ」

 

 

初めからオリジナルなど求むるでないということです。

 

 

世の中には守破離の法則というものがあります。

有名な言葉なのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

 

 

何かをオリジナルに昇華させる最短ルートを示す言葉で

主に武道の世界で使われていますね。

 

 

”守”は守る。

つまり師匠の型をまずは完コピせよ。ということです。

この際の「自分ならこうだな...」は一切排除してください。

ビジネスであれば自分より稼いでいる人のやり方を

まずは完全にコピーするんです。

ノウハウや手法だけではありません。

価値観や習慣、生活スタイルまで何もかも全てです。

”Fake it,until you make it"はこの”守”の部分にあたります。

 

それができてから初めて”破”。

そこに自分のアレンジを加えていく。

 成功するまで試行錯誤を繰り返していくわけです。

 

そして自分の特性に最も合ったやり方を見つけて

初めて”離”。オリジナルの完成です。

 

 

世の中、クリエイティブな人ほど本当に基礎に忠実ですから。

 

自分の頭のみで0⇒1を創りだすのは明らかに遠回りなわけです。

 

 

時間は有限。

 

 

何かにおいて最短最速で結果を出したい場合は

まずは自分の周りで最強な人の全てを

自分の脳みそに徹底的に刷り込ませましょう。

 

 

誰かにできることは必ずあなたにもできます。

 

 

そのための努力を惜しまなければ。