【 秀@コアラ戦士 の部屋 】

このブログは僕が掲げた【人生の壮大目標】を達成するそのときまでの"戦記"として立ち上げました。 何も持たない完全"0"の大学生が着実に社会を登りつめていくその様を、まさにリアルタイムで赤裸々に綴っていきます。何かを変えたいあなたにとって、少しでも刺激的な戦記となれば嬉しい限りです。

~ターゲットを選定しないとこうなる~

 

 

 

 

 

パクパク<* )))><

 

シュンっ!!!

 

釣れたああああああ( ´ ▽ ` )

 

 

 

こんにちわ!!秀です!!!

今日も元気です!!!

 

台風がやっと過ぎ去ってくれたかと思いきや

また今週末に新しい台風、、、、

 

一難去ってまた一難

一台風去ってまた一台風

 

いらんわい(゙ `-´)/!!!!

 

 

ということで今日は

「ターゲットを選定する!」についてです( ´ ▽ ` )

 

 

 ターゲットを選定することの重要性を考えるには

ターゲットを選定しない危険性を考えるのが一番早いですね。

 

 

ということで!!

レッツゴーです( ´ ▽ ` )!

 

 

ターゲットを選定しない状態とは。

 

 

皆さんは今、ルンルン気分で

釣りに向かっています。(雨ですが笑)

 

高性能で店員さんに激推しされた竿と

百種様々な餌を引っさげて自信満々!♫

 

向かうは河!!

 

車を畔に止めて川べりにてスタンバイ。

 

とりあえず何を釣るかは決めてません。

 

だから餌はお魚さんが好きそうなものを

組み合わせて装着!!!!

 

そしてとりあえず河にスローイン!!!

 

 

果たしてお魚さんは釣れるでしょうか???

①釣れる!!!  ②釣れない!!!! ③寒い帰りたい!!!

 

 

 

 

ここでターゲットを選定するとこうなります(*゚∀゚*)!

 

 

同日、友人家族も釣りに出かけました。

 

友人一家はこの時期が一番釣れ時である

「鯵」を釣る!と決めてレッツゴー。

 

時間帯は釣りづらい日中を避け夕方に。

 

鯵は海魚なので向かうは海。

 

車を畔に止めて防波堤にてスタンバイ!!

 

鯵の口は柔らかいので

今回は先の柔らかい竿を使用!!

 

鯵の釣り餌はコマセ(大量の小さなエビ)でOK!

コマセのみを十分に用意します。

 

鯵のいる潮目・沖堤の際や潮通しが良い場所に向かって

いざスローイン!!!!

 

 

果たして鯵さんは釣れるでしょうか???

①釣れる!! ②釣れない!! ③眠い寝たい!!

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

ターゲットを選定しない場合とした場合で

 

・時期

・時間帯

・スポット

・餌

・使うべきツール

 

これだけの要素を考えられるか考えられないか

大きく変わってきます。

 

選定しない場合でも魚は釣れるでしょう。

しかしそれは80%は”運”によるものです。

 

中長期的に釣りを続けていきたいのであれば

何故釣れたのかにまずはフォーカスしなければなりません。

 

 

皆様すでにお気づきだと思われますが

ビジネスでもこれは同じことですね。

 

 

何か新しい事業を始めたい、、、!

 

 

そう考えた瞬間に

誰を対象にそのビジネスを展開していくのか。

 

(BtoBであれば)

・対象となる企業の規模

・業績推移

・男女比

離職率

 ・etc...

 

を先に決める。

そこに合わせてアイデアを擦り合わせる。

 

イデアが先行してしまうと

「何を釣るか決めてないけど、

 お魚さんが絶対好きそうな餌だからいける、、、!」

と半ば運試しになってしまう訳です。

 

 

 

 

ビジネスは釣りではありませんし

断じてお客様はお魚さんではありませんが

参考にできるところはしてしまえ!!!笑

 

の精神です( ´ ▽ ` )笑

 

 

 

☆今日の秀メモ

・アイデアの前にまずはターゲティング!( ´ ▽ ` )

 ⇒より顧客にあったサービスは

  より顧客を知ってこそできる!!

 

 

誰の力になりたいかってところですね(^-^)

 

 

また、ご質問等ありましたらいつでも受け付けてますので

僕でお力になれることがあればお気軽にご連絡ください(^-^)!

 

営業や集客のこと、

恋愛相談やペットの相談などでも構いません( ´ ▽ ` )笑

 

(ブログの感想やもっとこういうこと知りたい!!

 などのお声をいただけると嬉しいです、、(*゚∀゚*))

 

LINE:bjadaj

LINE@:

https://line.me/R/ti/p/@fvt0649o

 →LINE@では営業や集客の原理原則等について

 また来月から開催する”少人数セールス強化セミナー”の情報なども

 随時配信しているのでぜひぜひチェックしてみてください!

 

 

次回は、、、

~就職?起業?これからの未来を考えて~

というちょっと違った角度からの記事に

したいと考えております( ´ ▽ ` )

 

 

最近一気に冷え込んでいるので

皆様お体にお気を付けてお仕事学校頑張っていきましょう!