【 秀@コアラ戦士 の部屋 】

このブログは僕が掲げた【人生の壮大目標】を達成するそのときまでの"戦記"として立ち上げました。 何も持たない完全"0"の大学生が着実に社会を登りつめていくその様を、まさにリアルタイムで赤裸々に綴っていきます。何かを変えたいあなたにとって、少しでも刺激的な戦記となれば嬉しい限りです。

~カード営業、奇跡の逆転劇。part2~



「売上げが伸びない!!!!!」

「どうしたら買ってくれるかなぁ…(´-`)」


よく聞くお話No.1中のNo.1ですね。


今回の記事ではその解決への糸口を1つ、ご紹介します 

 

僕はカードの営業マンでした。
なので僕の場合、売上げというよりは
入会数が僕の売上げに当たります。

当時はエリアのカード入会数が
本当に伸び悩んでいて
(他72店舗で1日合計5件とかザラでした…)


そんな中、僕の店舗だけ1日合計13件とか。


なぜ、他店舗の入会数が伸び悩む中
僕の店舗だけ異常な数字をキープできたのか。

beer-shu.hatenablog.com


(part1記事です^ ^)


「ベネフィットを伝えたから!!!」

 

YES!!!!

たしかにそれも重要な部分です!!!!



しかしもっと根本の部分。
ベネフィットを伝える上では
とある意識が欠かせないものとなります。

 

それは何か。

皆さんに質問があります。

"売上げとは何ですか?"と聞かれたら
どのように答えますか?


「売った数!!!」

 

でしょうか? 

(ちなみに僕はずっとこう思っていました(^-^)てへ)

 

しかし、これはあくまで売る側目線の考え方なんです。

我々はプロになればなるほどお客さんの目線からは

遠ざかってしまいます。

 

お客さんは「その商品が自分に何をしてくれるのか」を

明確にしてあげると、気持ちよく商品を買ってくれる。

 

 

なので、”売上”に対しての考え方も

「売った数」ではなく

「お客さんが買ってくれた数」

という風に認識する必要があります。

 

そう、とある意識とはズバリ

「お客さん目線」です!!

 

ここを変えるだけでその後の考え方

全てが変わってきます。

 

 

例えば

「どうして売れないんだろう」

 ⇒より売れるためにはどうしたらいいのか?

 →もっと質を高めればいいのか

 →売り方を工夫すればいいのか

 →価格を下げればいいのか

 (売る側の目線)

 

「どうして買ってくれないんだろう」

 ⇒逆に買ってくれたお客さんは

  どうして買ってくれたんだろう?

 →お客さんはより高い質を求めてるのか?

 →どう説明したらこの商品は

  お客さんのためになるんだろう?

 →お客さんは価格に不満があるのか?

  (買う側の目線)

 

 

という風に”売上”に対する考え方を変えるだけで

「売る側目線」⇒「買う側目線」で物事を考えられます。

 

一見、大したことではないように感じますが

これ一つで売る側の思考にのまれずに済む。

 

しかも、常に買う側目線で考えているので

これをすると会話の中で自然にベネフィットが出てくる

という特典までつきます。

いいことづくしというわけです。

 

 

☆今日の秀メモ!

・売上=売った数✖

      =買ってもらった数◎

常にお客さんの目線を意識したら

見える世界が変わるかも、、、?(^-^)

 

 

営業スキルは一朝一夕に身につくものではありません。

 しかし、継続すれば必ず身に付いていくものなので

めげずに一緒に頑張っていきましょう!(^-^)

 

 

 

ご質問等ありましたらいつでも受け付けてますので

僕でお力になれることがあればお気軽にご連絡ください(^-^)!

 

営業や集客のこと、

恋愛相談やペットの相談などでも構いません( ´ ▽ ` )笑

 

(ブログの感想やもっとこういうこと知りたい!!

 などのお声をいただけると嬉しいです、、(*゚∀゚*))

 

LINE:bjadaj

LINE@:

https://line.me/R/ti/p/@fvt0649o

 →LINE@では営業や集客の原理原則等について

 また来月から開催する”少人数セールス強化セミナー”の情報なども

 随時配信しているのでぜひぜひチェックしてみてください!

 

次回は、、、

~ターゲットを知るとは。そこまでやるの!?~

お客さんのことを考えに考えに考え抜いて

気持ちよく数字を伸ばす!!

について記事にします( ´ ▽ ` )!

 

雨にも負けず、風にも負けず、台風にも負け、、、ず!!

今回の台風は大型らしいので皆様ぜひともお気を付けて、、

来週も頑張っていきましょう( ´ ▽ ` )!