【 秀@コアラ戦士 の部屋 】

このブログは僕が掲げた【人生の壮大目標】を達成するそのときまでの"戦記"として立ち上げました。 何も持たない完全"0"の大学生が着実に社会を登りつめていくその様を、まさにリアルタイムで赤裸々に綴っていきます。何かを変えたいあなたにとって、少しでも刺激的な戦記となれば嬉しい限りです。

~”現実”から逃げない~

 
 
 
 
え、、いいんですかあああ!?!?(*゚∀゚*)
 
 
 
 
どうもこんにちは!!秀です!!🐨🔥
 
 
皆さん素敵なHalloweenをお過ごしでしょうか🎃👻?
 
 
 
僕は彼女が圧倒的な若々しさのコスプレで
魔界冥界の渋谷に繰り出しているため
一人お家でおせんべいを食べながらguitar弾いてます( ̄ー ̄ )
 
 
 
そして!Halloweenを機にこれからは
”コアラ戦士🐨🔥”
と名乗ってやっていくことを決めました!
 
コアコア!!(適当)
 
 
皆さまがいるおかげで当ブログは成り立っております。
いつも本当にありがとうございます!(T ^ T)!
 
 
これからは”コアラ戦士”としてより一層
活動に磨きをかけていく所存です!
 
 
こんなのですが
これからもどうぞよろしくお願いします(*゚∀゚*)☆
  
-----------------------------------------------------
 
 
~就職?副業?これからの未来を考えて~
 
 
恐ろしい速さで進化を遂げていくこの時代を
どのようにして勝ち上がればいいか。
 
 
会社員、実業家問わず
Flatな目線で書き下ろしていこうと思う。
 
 
 
「日産」
ソニー
富士通
 etc...
 
 
 
日本の経済を牽引する名だたる大企業。
これらの企業にはとある共通点がある。
 
 
何か。
 
 
これらはズバリ
 
 
”副業可能”な会社なのである。
 
 
え、、いいんですかあああ!?!?(*゚∀゚*)
 
 
である。
 
 
 
日本社会では”副業=あかんこと”
の観念がめちゃんこ強い。
 
だからこそ
 
昨今のロート製薬を始めとした
多くの大企業の副業解禁が
一大ニュースとなった。
 
 
 
では、”副業=あかんこと”な社会で
なぜこのように大企業が続々と副業を解禁し始めたのか。
 
 
ここの理由を考えることが大切。
 
 
理由はいくつかあって。
 
 
この一連の流れを理解するためには
”昨今の労働者が抱える様々な不安”
まずはここを紐解く必要がある。
 
 
一番の大きな不安。
 
それは「老後の不安」だ。
 
夫婦二人が月20万で暮らすとして年に240万。
10年で、2400万。20年で4800万。
 
65歳で定年退職したとして、85歳までで、4800万。
 
2017年2月時点で日本の国債は1062兆円。
年金は本当にしっかり支給されるのか。
そのような不安の中で生活されてる方は多いだろう。
 
そこに『下流老人』という著書がさらなる追い討ちをかける。
 
「このままでは日本人の9割は老後
 生活保護を受けなければ生きていけない」
 
そんな恐ろしいことがみっちりと書いてある。
(詳しくは著書をお読みいただければと思います。) 
 
 
ここまで考えれば誰もがこう思うだろう。
 
 
「会社の給料だけじゃ不安だ」
 
 
 
しかし
 
不安はこれだけに留まってはくれない。
 
 
 
そう。「AIの進出」である。
 
アメリカではすでにAIによる
「車の自動運転」「工場作業」などは
導入されている。
 
「自分の仕事を自分が死ぬまで全うできるのか」
 
これはとてつもなく大きな不安だ。
 
 
実際にちょうど3日前。
日本の某メガバンクがAI導入を推進していく上で
今後10年かけて人員を約3割削減することを発表した。
 
 
「銀行員でさえ、安定を勝ち取ることはできない」
 
そういう時代に突入しているのだ。
 
 
 
であれば、どうすればいいのか。
 
答えは一つ。
 
収入源を増やすしかない。
 
 
そのような情報をしっかりとキャッチして
それに対応していくことのできる優秀な人は
真っ先に副業を始めなければならないと考えるのである。
 
 
では、もし勤めている企業が
”副業禁止”だったらどうなるか。
 
答えは簡単。
 
優秀な人材であればあるほど
より自由度の高い他企業に流れてしまうのである。
 
であれば、会社のすべきことは一つ。
 
”副業を解禁するしかないのである”
 
 
 
自分の力でお金を稼がなければならない現実を
誰もが直視し始めた。 
 
 
よくtwitter等で見かける
「これからはより強い個人が生き残る世の中になる」
という、いかにも胡散臭さMAXのこの文言。
 
 
ここまで読んで頂ければお分かりだと思うが
 
実はこれ、胡散臭い営業文句でも何でもなく
 
単純にその通りなのだ。
 
 
 
 
ここで僕のような捻くれ者はすぐにこう思ってしまう。
 
 
 
「いや分かったけど。で、?
 強い個人ってそもそも何?
 
 
現代を生き抜いていくために
ならねばならない強い個人とは果たして。
 
 
 
 
☆今日の秀メモ
・企業は副業解禁をしないと
 優秀な人材を確保できない。
 そんな時代に突入している。
・老後に必要な資金は以外と高い。
 
 
 
 
今日の続きはLINE@にて公開します!
 
「強い個人」
 
と、送っていただければポポポンと配信させていただきます^ ^
 
 
 

LINE@:

https://line.me/R/ti/p/@fvt0649o

 →LINE@では来月から開催する”少人数セミナー”の情報なども

 随時配信しているのでぜひぜひチェックしてみてください!

 

次回は、、、、、
〜人が集まる人になる〜
人を惹きつけられる人間になりたい!
集客ができる人間になりたい!
 
そんなあなたに向けて^ ^
 
 
 
本当は僕もコアラの仮装して渋谷に繰り出したかったです(T ^ T)
 
Halloween満喫されてる方々は
外だいぶ冷えてると思いますので
たくさん騒いだら暖かくして帰ってくださいね!( ´∀`)
 
 
それでは!