【 秀@コアラ戦士 の部屋 】

このブログは僕が掲げた【人生の壮大目標】を達成するそのときまでの"戦記"として立ち上げました。 何も持たない完全"0"の大学生が着実に社会を登りつめていくその様を、まさにリアルタイムで赤裸々に綴っていきます。何かを変えたいあなたにとって、少しでも刺激的な戦記となれば嬉しい限りです。

〜僕の理想のビジネスマン〜

 

 

 

こんにちは!秀です!!!🍻🍻🍻🍻🍻

 

 

激辛麻婆が食べたい!!!!!!!です。笑

 

 

わたくし最近辛いものにもうめちゃくちゃはまっておりまして、そりゃもうハマリすぎて唐辛子パウダー🌶持ち歩こうか本気で悩んでるくらいハマってます(笑)

 

ちょっと前までは辛い物が一番苦手だったんですけどね。好みって変わるもんやなぁとつくづく感心してます🤔

 

みなさん美味しい中華料理屋とかあったら是非とも教えてください(笑)

 

 


ということで今日シェアしたいのはこれ!
僕が実際に感じた「素敵なビジネスマンとそう感じることができなかったビジネスマンの違い」です。

 

一つ前の記事で、億レベルの事業主の方とお話させていただいて僕の中の僕が

 

「ンオオオオオオッッッッ!!!!!!🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥!」

 

ってなってた様はご覧いただけたと思います(笑)


あの時はそりゃもう🔥が燃えたぎってました(笑)


それから15名ほどの経営者の方々とコンタクトを取らせていただきまして。

内訳だと、アポを取り付けられて実際にお会いできたのが3人、連絡止まりになってしまった方が10名ちょっとになりますかね。


皆様お忙しい中、こんな学生ちゃんにお時間割いていただけて、本当にありがたいことです。(感謝感謝感謝です)

 

本当に色々な経営者の方々がいらっしゃいました。

 

その中でも今の"0状態の僕"が
「こんなビジネスマンになりたい🔥🔥!!」
と、対面してるだけで心も体も全僕が芯からうずいてしまうような方々と
「んんん、んんんんんん、、、???」
と全僕が🤔🤔🤔🤔こうなってしまった方々が実際にいらっしゃいました。

 

個人的な感想です。
皆様どんな形であれ事業を成功された方々ですし、その方々を卑下するつもりは毛頭ありません。
僕からしてみれば皆様本当にすげえ方々です。
ただ僕が僕の価値観で思ったことを
ここでは素直に綴ろうと思います。

==================================

 

初めに、僕が一番おもしれえ!!!と思ったことから。

 

皆様事業主なだけあって、良い意味でも悪い意味でも中途半端な人はいませんでした。

 

言い換えると

 

素敵だなと思った人はすべからく
「この人に着いていきたい🔥!!!」
「こんな人間になりたい🔥!!!!!」

と思わせてくれました。
本当に衝撃的な時間でしたね。

 

もう一方の方々はすべからく
「この人には着いて行きたくない😇!!!」
「こんなビジネスマンにはなりたくない😇!!」

と思わせてくれました。
これもまた本当に衝撃的な時間でした。


僕の中で彼らは完全に二極化していたんです。

 


自分でも驚きました。

 

 

しかし一方で、そう思う基準や理由は僕の中ではとても明確でした。
それは僕が「お金を稼ぐ」ことをどのように考えているかに全てが帰結します。

 

根本として僕は「楽して稼ぎたい」なんて塵一つとして考えていないんです。

 

そりゃより「楽に」稼げた方がいいに決まってますが

 

 

 

 

"それって何も楽しくなくないですか?笑"

 

 

 

 


僕の中でそこ、一番大事なんです。笑

 

 


例えばSNSでよく見る
「1日30分のスマホ操作で月収30万!!」
みたいなの。

 


そうして稼いだお金に僕は恐らく価値を見出せないし、その方法に固執しないとお金を生み出せない点にも僕は興味をそそられません。


本来、楽して稼げるという領域はそれまでの経験や実績があって初めて達する"べき"域だと僕は思ってます。

 

そしてそこまでの域に達している人は一つのビジネス方法に固執などしなくてもお金を生み出すことができる。


とまぁブツブツ言ってますけど

要するに言いたいのは
「その稼ぎ方つまらなさそう………」ってことです。笑

 


そしてもう一つ。

 

僕は将来起業します。
今頭の中にあるビジョンを実現するためには確実に資産が必要。

 

そして同時にビジネスマンとしての経験や財産も絶対的に必要です。

 

楽な方法で荒稼ぎしてもお金は賄えるかもしれませんが、ビジネスマンとしての資質の部分は圧倒的に欠落してしまう。

 

そしてまさにそれを証明するように、そのような方々の営業にはやはり不信感や嫌悪感を抱いてし、、、(これ以上は控えます笑)

 

 

 

 


しかし、僕が理想としてるような方々も実際にいらっしゃいました。


というか言ってしまうと、お会いした3人の方々は皆さん本当に僕の理想とする生き方を実際に体現している方々でした。

(逆パターンの場合の方々はご連絡をさせていただいている中で🤔🤔🤔🤔🤔🤔既にこうなってしまって正直に言うとアポを取る前に退陣してしまいました。。。。)

 

 

いやぁ、本当に刺激的でしかありませんでしたし
僕もこうなりたいと強く感じました。

 

 

そしてその中の1人の方にものすごくインスピレーションを感じて、その日のうちに
「弟子にしてください!!!!」
とまで言ってしまった始末です。笑

 

本当に救えない野郎です。笑

 

しかし、僕も将来そう思ってもらえるビジネスマンに必ずなります。

 

そのために今は、ただただ修行あるのみです。

 

==================================

 

本当に人生って何があるか分かりませんよね。

 

巡り会いは大切だなぁとつくづく感じます。

 

そして何よりも大変な最初の一歩が何よりも大切なんだなと改めて再確認しました。

 


ということで、まずは経験っす!!!!

 


これからひたすら僕は営業代行に邁進します。

バックパックも時期をずらします。
アルバイトも辞めます。
完全歩合制なので案件を取れなければ僕は生活できません。

 


それでもやります。

 


できるかできないかじゃなくてやるんです。


それだけがステップアップへの唯一の道。

 

 

ということで、今日はもうお家なのでビールが飲める!!!!!!!🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻


っしゃあああ!!!!!!


やったるぞい!!!!!!!!💪💪💪

 

それではまた🙆🙆