【 秀@コアラ戦士 の部屋 】

このブログは僕が掲げた【人生の壮大目標】を達成するそのときまでの"戦記"として立ち上げました。 何も持たない完全"0"の大学生が着実に社会を登りつめていくその様を、まさにリアルタイムで赤裸々に綴っていきます。何かを変えたいあなたにとって、少しでも刺激的な戦記となれば嬉しい限りです。

〜大切。小さな目標を作ること。〜

 

 

 

こんちには!秀です!🍻

 

毎日毎日、何をビジネスにしたら面白いか、まだ誰も気付いていない需要は何か、を見つけるべく目をキョロキョロ👀👀

 

なかなか見つからんですなぁ!!!😂

 

な、感じの日々を送っています(笑)

 

今は再来月からのバックパックのための貯蓄生活で週5.6で飲食店でアルバイト🙄

 

この時間でたくさんのことに挑戦できたなぁて考えると時間勿体なかった気がするけど気付くのが少し遅かった🙋🏻

しゃーない🙋🏻

 

 

でも「時間がない」ってのは思い込みで

そんなものは作ろう思えばいくらでも作れるものなんですよね🙄

起業すると決めたその日その瞬間から動き出すことが大切🙋🏻🙋🏻

時間の有限性は意識の問題かなと🙄

 

 

そんな僕ですが

起業すると覚悟を決めてから

どんなに日々が忙しくても必ずこれだけはやり遂げる!という小さな目標を二つ立てました。

 

大したことない目標かもしれないけど

書き出します!

 

【そのいち!】

・ブログ更新!!週1で!!

まずはモチベーション維持が大切っしょ!ってところが1つ!

そしてブログのいいところは

ネタがねえとやってられねえ!!!😫😫😫😫

ってとこですな😂

週2で更新すると決めた以上は必ず週2で更新します。

しかしまだ起業の方向性すら定まっていない僕にとっては、

書くことねえわ!!👊🏻👊🏻

状態に光の速さで陥ります。笑

しかしだからこそ

知見を広げるために(ネタ探しのために笑)、たくさん本を読んだり、この人すごい!って人にたくさんコンタクトを取ってみたりするわけです。

そしてそれは必ず僕の糧になる!

ネタ探しもバカにならないですゼ😊

そしてそれを自己発信していけば

もしかしたら、誰かの目に止まってくれるかもしれない!

ほら、すごいでしょ!?ブログ!!

色んな可能性秘めてるでしょ!?

凄まじき、ブログはまさに、一石三鳥。

字余りです。👊🏻

 

【そのに!】

・本を読む!!週2冊!!

これはもうただ単純にお勉強です。

「何事も成すには、まず先人から学べ」ということです。

人を真似てビジネスを作ってもダメだ!

という人もいます。

まずは徹底的に真似ろ!それを1つも2つもいいものに自己改良するべし。

という人もいますね。

どちらにもメリットデメリットがあります。

どちらにせよ大切なのは自分の中にどれだけ多くの選択肢を持てるかです。

今でしょ!」の林先生も言っていました。

敗北する原因はただこれ1つ。

「情報不足」であると。

まさにその通り。

 

 

ひとまずはこの二つを徹底してこなしていきます。

先のことは誰にも分かりませんがそんなことは

「やってみてから考える」

これでオーケーなんです。

 

どの経営者のアカウントを見ても、皆一様に同じことを言います。

大切なのは行動する勇気と継続する忍耐。

本当にその通りだよなと思います。

 

見切り発車でも自分を信じてくらいついていける人間が、いつかは大きな何かを手にできるんです。

 

僕はそう信じています。

動き出さない限りは何事も成し得ないですからね!

 

ということで今日はまだお仕事があるので!

ビール飲めません!!!🍻🍻🍻❌❌❌

 

悲しい!!!

 

ではまた🙆