【 秀@コアラ戦士 の部屋 】

このブログは僕が掲げた【人生の壮大目標】を達成するそのときまでの"戦記"として立ち上げました。 何も持たない完全"0"の大学生が着実に社会を登りつめていくその様を、まさにリアルタイムで赤裸々に綴っていきます。何かを変えたいあなたにとって、少しでも刺激的な戦記となれば嬉しい限りです。

~売る"理由"~

 

 

こんにちは!!!秀です!!(^-^)

 

皆様大変ご無沙汰しております!!!!

 

長らく姿を消しておりました。

ごめんなさい( ;∀;)!!!!

 

一念発起して、今日で調度2ヵ月。

ありがたいことにお忙しくさせていただいてます。

3週間色々考えたけれど

それでもやっぱり僕はブログを書き続けるべきだなと。

思いました!!! 

 

なので今日から!!また復活させようと!!思います!!!

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今この記事を読んでくれているほんの少しの間だけ

脳みそのちょっとの部分をお借りして

人にモノを売る営業マンになってみてほしいです。

 

 

こんな僕でも

あなたの心に何かを残せると願って。

 

 

「あなたはどうしてモノを売るんですか?」

 

こんなことを聞かれたら

皆さんだったらどう答えますか?

 

「いやいや何言っちゃってるの。笑

 お金を稼ぐためでしょ。笑」

 

でしょうか?

 

その通りですよね。

僕もそう思います。

 

 

では

 

 

「あなたはどうして仕事をしてるんですか?」

 

これはどうでしょうか。

 

「いやいや何言っちゃってるの。笑

 お金を稼ぐためでしょ。笑」

 

ですか?

 

その通りですよね。

僕もそう思います。

 

 

では

 

「あなたはどうして生きているんですか?」

 

「いやいや何言っちゃってるの。笑

 お金を稼ぐためでしょ。笑」

 

ですか?

 

これはちょっと違いますよね。

 

 

でも

 

 

65歳まで働くとしたら

22歳の僕はあと43年間はお仕事。

 

生きることとお仕事をすることは

なかなか切っても切り離せない部分。

 

お金を稼ぐために営業をする。

お金を稼ぐために仕事をする。

 

 

43年間も?

お金を稼ぐために生きるの?

 

 

 

そんなの嫌ですよね。

 

お金を稼ぐために働いてる人は多いかもしれないけれど

お金を稼ぐために生きたい人は少ないと思うんです。

 

 

「そんなこと言っても仕事しないと、、、、」

 

 

そうですよね。

 

 

だから僕は仕事をするって何だろうって

とっても考えるんです。

 

僕はモノを売るお仕事をしています。

 

 

だから

 

「僕はどうしてモノを売るんだろう」

 

ってとっても考えます。

 

 もちろんお金を稼ぐためです。

 

でもそこで考えることをやめると結果

「僕はお金を稼ぐために生きている」ことになる。

 

 

どうして仕事をするのかを

考える人は多いけど

どうして"その仕事"をするのかまで

落とし込めている人は少ない。

 

 

 例えば僕が化粧品を売る営業マンなら

「僕は世の女性を幸せにするために生きている」

これでもいいんですよね。(気持ち悪いか、、、まぁいいか笑)

 

 

例えば僕がビアホールのビールを注ぐカウンター長なら

「僕は世界一美味しいビールを創りだすために生きている」

これでいいんです。

 

 

お金を稼ぐために生きているけど

本質はそこではない。

 

 

そこを考えるためには

 

「僕はどうしてモノを売るんだろう」

「僕はどうしてビールを注ぐんだろう」

「僕はどうしてシステムを開発するんだろう」

 

この部分を考えに考えに考えに考えて

自分の中に落とし込んでいかなければいけないのかなと

僕はそう思うわけです。

 

「あなたはどうしてモノを売るんですか?」

 

僕はご縁をいただいた方々の生活を

”他の誰でもなく僕が売ることによって”

より豊かなものにするためにモノを売っています。

 

 

だから仕事が楽しいし

おかげさまでハッピーな毎日です^^

 

 

 

 

 

「あなたの仕事は何ですか?」

 

「どうしてそれをしていますか?」

 

あなたの答え、聞かせてください(^-^)